
母の日

こんにちは☆

 

 

 

 

 

今日は母の日ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは母の日、何かされましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分がいるのは、紛れもなく、父親と母親がいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、色々なことにチャレンジできてること、本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無償の愛を与え続けてくれる存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離れている人は電話、近い人は直接。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント選びも、手紙も素敵な感謝を伝える1日に☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お花よりもケーキを喜ぶ母なので、帰りに買ってきます笑

友達にメイクしてきました☆

こんばんは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は短大時代の友達にメイク依頼されていたので、4年振りに再会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに写真は載せられませんが笑、短大時代の彼女はとにかく元気いっぱいの幼い感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりは大人な印象でしたが、まだ大人っぽさは少な目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、メイクに色味がなかったからなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段→ファンデーション、眉、ブラウンのアイシャドウ、マスカラ、あまり出ないポンポンチーク笑、リップクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、アイテムが少なすぎる!!!!(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提案→手持ちアイテムに+ペンシルタイプのアイライナー、カラーリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元は、まつげとまつげの間をアイライナーで埋めてきます。

ペンシルタイプは、柔らかくて伸びも良く、失敗してもボカせば👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーリップは、出ないポンポンちーくの代わりに、指でカラーを取り、ポンポンと頬に乗せる♪

これだけで、内側からでているかのような血色感を演出できます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口元はリップクリームで整えた後に、カラーリップをこれまた指にとってポンポンたたきながら乗せます☆

直塗りは、リップ目立たせたい時の塗り方になるので、マイルドな仕上がりにしたいときは、指で塗るのがおススメです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所要時間10分でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然違うーーーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、叫んでました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は写真撮らせてもらおうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が美しくなるこの瞬間が、やっぱりうれしいものです♡

 

 

 

 

 

独立のきっかけ~細金恒希さんの人生戦略セミナー~

こんにちは☺

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は保育士から独立する時に大きなきっかけとなった出来事について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時25歳、仕事は5年目。

 

 

 

 

 

 

 

変わり映えのない毎日に嫌気が差してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事は楽しいけど、何かちがう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はどうしたいんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

毎日を悶々と過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく美容で独立してみたいけど、やり方わからないし。。

 

 

 

 

 

 

 

求人検索??

 

 

 

 

 

 

 

 

わからん!!

 

 

 

 

 

 

 

と思っていた時に、細金恒希さんの講演会をご紹介いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く概要を聞いただけで、ピンときました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ…!!!私が求めていたものは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

聞いた概要を持ってきたノートにメモしたことを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ本編聞いてないのに笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日を楽しみに迎えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、キャンセル待ちが100人以上で、1ヶ月待ち。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は早めに来たほうが良いとアドバイスを頂き、13時15分開場のところ、

12時30分に到着!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕~♪と思ってたら、甘かった、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170505111818j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ並んどる、、、!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待値上がりまくり!!

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーのアトラクション待ち?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ講演会のはじまり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170505112148j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会は前半と後半に分かれました☆

 

 

 

 

 

 

 

①前半:人生を船の航海に例え、船の浮いている状況を知る

経済の流れをつかみ方を小学校6年生でもわかるくらいにかみ砕いて話されてました!

 

小6でもわかるというのがポイント☆

 

 

 

 

 

 

 

②後半:生き方

どうやって自分の人生の目的地を決めるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、目から鱗が落ちました笑、、

 

 

 

 

 

 

目的地の描き方は、女性経営者の伊藤富有子さんがシェアされてました!

 

 

f:id:rechan418:20170505113156j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、飲食付きの懇親会☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170505113951j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170505114204j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボード前で、聞きたいことを聞ける!

なんて豪華✨

 

 

 

 

 

 

 

アウトプット大事ですね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに明確になるなんて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと早く知りたかったーーーーー(´;ω;`)泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆感想☆

 

 

 

 

 

 

自分の進みたい道がはっきりしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、何に悩んでたのだろう笑

 

 

 

 

 

 

自分の人生、もっともっとチャレンジしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう決意し、一週間後に退職願を出し、今に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にすべてが衝撃的!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、たくさんの人に聞いてもらいたい内容です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はご縁あって、スタッフもさせて頂いてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけを頂いた講演会に関われていること、本当にありがたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もチャレンジ☆

今シーズンの流行メイク💄

おはようございます!

 

 

 

 

本日は朝の更新です☆

 

 

 

先日、睡眠についえの勉強をさせて頂く機会がありましてzzz

 

 

 

 

 

 

目覚めが良いんですよね✨

 

 

 

 

 

質が上がり、メンタルコントロールも含め、体調バッチリ!!

 

 

 

 

 

なので早起きは国はならず、朝のメイクにも余裕が出るのです☆

 

 

 

 

 

 

んでもって、本日のタイトルにある、流行メイク☺

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170504101807j:plain

 

 

 

 

 

 

目尻あるいは目元にじんわり赤シャドウを乗せる☆

 

 

 

 

 

 

ウサギ目メイクなんて呼ばれてたりもします☆

 

 

 

 

 

 

 

目尻のみに乗せれば色気が演出できたり、

 

 

 

 

 

 

全体に塗れば、可愛らしさとトレンドが手に入ります☆

 

 

 

 

 

 

自分に似合うメイクをしながら、しっかりトレンドも意識すると旬なお顔になります☺

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、、、

 

 

わざわざ赤シャドウ買うのもなー

 

 

 

とか、ありません??

 

 

 

 

 

 

たいていアイカラーって、何年も使ってる女性多いんです。

 

 

 

 

 

 

減らないから!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤リップ💄

 

 

 

 

 

 

代用できます☆

 

 

 

 

 

 

 

使い方はリッの先端を軽く綿棒に取って薄く目元に乗せるだけ☆

 

 

 

 

 

 

 

最初は目尻からチャレンジするのが、楽しいかと思います☺

 

 

 

 

 

 

毎日無難なメイク、ただ作業のメイク

 

 

 

 

 

よりも、

 

 

 

 

 

 

 

いつも違う顔を見せられる、自分の強みをわかりながらチャレンジを楽しむメイクとでは、

 

 

 

 

 

 

人生の面白みも違うのでは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のメイク受けた方で、その日にナンパされました!!なんて報告も受けてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

男性ってなんて単純なんだ…"(-""-)"笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のメイクで自分もほかの人をも幸せにできるのであれば、ハッピーですよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い一日を☺

 

 

 

 

 

 

子ども達のなりたい職業ランキング

こんばんは🌝

今日はタイトルに書いた通り、子ども達のなりたい職業ランキングがネットニュースに流れていたので、感じた事を書きます。

ランキング表です↓

f:id:rechan418:20170502002211j:plain

男女でも差はありますが、IT系を答える中学生が多いのは、時代を感じます。

既に、パソコンできなきゃ仕事なんてない!

とでも思ってそう。。

これが、高校生になるとまたもや変わってきます。

男子高校生は、

1位が「ITエンジニア・プログラマー」(20.8%)、

2位は「ものづくりエンジニア(自動車の設計や開発など)」(13.3%)、

3位は「ゲームクリエイター」(12.5%)、

4位は「公務員」(11.8%)、

5位は「学者・研究者」「運転手・パイロット」(いずれも9.5%)

 女子高校生は、

1位が「公務員」(18.8%)、

2位は「看護師」(12.8%)、

3位は「歌手・俳優・声優などの芸能人」(12.5%)、

4位は「教師・教員」(10.8%)、

5位は「絵を描く職業(漫画家・イラストレーター・アニメーター)」(9.8%)

将来の事を考え、大学や専門に行くのかを迫られる時期ですね汗

職業ランキングを見ると、ここに自分の意志で答えてる学生と、

親や先生から言われるがままに進路を決めてる学生とでは、どちらの方が多いんですかね??

個人的には、後者が圧倒的に多いのでは?

と思ってます。

かくいう私もそうでした。

18歳で人生の進路決めるって、なかなか難しいですよね。

学習プログラムの中に、将来に触れる機会なんてほぼ無い。

中学生の時に行く職業体験くらいでは?

興味ある職場行けるとは限らないですしね😅

そして極めつけはコレ、、

f:id:rechan418:20170502004229j:plain

大人に対して、楽しくなさそうと思われてる。。

子どもは見てますからね、親の背中を。

要は、大人が子どもに見せられてないんですよね💦

そしてこちらは、今後の日本について感じている事↓

f:id:rechan418:20170502004728j:plain

これからの日本を担う子ども達が将来に対してこう感じているのかと思うと、何だか悲しい😭

一人一人、大人が毎日を楽しく過ごすチャレンジをしていたとしたら?

日本は変わるはず!!

チャレンジしている大人、カッコイイと思います☆

私も日々チャレンジします!!

本を読んでます☆

こんばんは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中を整理したり、自分にはない考え方を手に入れるため、読書を習慣にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

読むペースを速めるのは課題ですが笑、触れる時間を持とうと仕事の合間や寝る前に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、響いたのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

松下幸之助さんの本☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な種類が出ているので、どの本も参考になると思います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、最も響いた箇所は、

 

 

「一事に成功すれば万事に成功する。

一事に成功できない者が、あせって万事に手を出してもそうそう成功するものではない。

まずは成功のコツをつかむまで努力をやめない。

そして使命感と気力、この二つなくして真の成功はない。」

 

 

 

 

 

 

 

これ、本当にそうだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の上手くいった、いかなかっただけにフォーカスして生きていくことほど意味のないことはないなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの事やりきらずに他のことをしたところで、そちらも中途半端になること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中って面白いほど言動に出てるので、初心にかえりながら考え方のシフトしてきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだっす笑

こんにちは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から株の勉強しに行きます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金融知識付けてかないと^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強中であります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、経済と女性の眉毛の太さがリンクするなんて、話を聞いた事はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる景気の良かったバブル時代は、

かなり太めの眉が流行してました☆

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170429120959j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノラさんは、正にですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして景気が悪くなり、90年代は安室奈美恵さんの細眉が流行りました( •̀ᴗ•́ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170429121155j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アムラーなんて言葉も流行りましたね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2015年には、日経平均も二万円台!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドは太眉で、雑誌も太眉メイクの特集してました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170429121531j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016は19,000円台、

2017年は今のところ18,000円台〜19,000円台をいったりきたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の東京オリンピックを目処に下がるのでは?という見解もされてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、眉毛の話に戻りますが、

今は細眉がトレンドになってきてますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先駆けは、石原さとみさんと言われてます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rechan418:20170429121840j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドと景気がリンクしてるというのも、なかなか面白いですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景気によって、流行るもの、人、言葉、全て違うのかと思うと、色々アンテナを張ってみようと思います(*^_^*)