こんにちは☆

 

 

先日、誕生日を迎え、前職を辞めてから6年が経ちました。

 

 変わらない毎日についに不満が出て、親にぶちまけたのを今でも覚えてます。

 

 

お給料が上がらないのに、責任だけは増える、興味のない勉強会に行かなければならない、時間が無駄!!!

  

 実家に行き、こんなことを言ったら、さすがにかわいそうと思われたのか、 

 

お父さんが3万円くれました笑。。

 

 

 

 毎日変わらないことって、本当は幸せなことなのかもしれません。

 

 でも、人生一度きり、このままでは終われない!!!!

 

 

 

強く思ってました。

 

 でもですね~。。。

 

 これがまた、何がしたいのか全然わからないんでずよ笑

 

ファッションも好きだし、美容も好きだし、何か好きなことで仕事ができればなって。


本当に曖昧でした!!

 

 

 

 

曖昧な思考からは曖昧な結果しか出ないもので。

 

Google検索に例えるとわかりやすいのですが、検索キーワードが明確であればあるほど、欲しい情報は出てきます!!

 

そしてまた、一つ気付きを得ました。

 

 あっ、普段なんも考えずに過ごしてきてた。。。

 

 毎日朝起きて出勤して、

帰宅してごはん食べて、お風呂入って、テレビ見て、寝て、朝起きての繰り返し。

 

そりゃぁ、自分のやりたいことわかりませんよね汗💦


Google検索してないんですもん笑


自分の人生について真剣に考えることしてなかった。

 

 これは、まぎれもない事実!! 

 

 じゃあ、どんな人生を歩みたいのか??

 

本当はどうしたいのか??

 

 この質問から、行動をし始めました。

 

当時25歳。

 

保育士5年目。


ついに始動します☆ 

 

 

ローストビーフ大野

またまた食べ物ネタです☆

 

吉祥寺ダイヤ街にあるローストビーフ大野✨ 


 

f:id:rechan418:20170425185900j:plain

 

 

 地下を降りると入口が!!!

 

f:id:rechan418:20170425200244j:plain

 

 

 

 

 早速注文!!!!!

 

 

f:id:rechan418:20170425200342j:plain

f:id:rechan418:20170425200355j:plain

 


スープ付き♡

 

クリームチーズと生姜入りわさびも、味に変化をつけるために付いてます☆

 

 卵を崩すと。。。

 

f:id:rechan418:20170425200820j:plain

 

 もう、とろけます( *´艸`) 

 

ローストビーフって、けっこう効能があるそう!

 

①タンパク質豊

 

②鉄分とビタミンB12も豊富

※貧血予防、血を作る

  

③ビタミンB群豊富

ナイアシンが二日酔い防止

 

亜鉛も豊富

※味覚を正常に保つ

 

美味しいだけじゃないのね♡ 


色々、開拓してきます☆

 

 

地元の福を運ぶ唐揚げ🍖

こんにちは!

  

今日は地元の唐揚げ屋さんを紹介します♪

 

 というのも、私は大の唐揚げ好き!!

 

よくおばちゃんの家に行っては、作ってもらってたなぁ。。

 

 

 西東京市田無駅にある、

その名も「福のから」!!!

 

福のからあげじゃないんかい!!!笑

 

 まぁ、ネーミングは良しとして、、

 

 

 お店はこんな感じ☆

 

 

f:id:rechan418:20170424182546j:plain

 

 

 

 唐揚げの他に、串カツや焼き鳥、お弁当、おいなりさんなどなど!!

 

 

f:id:rechan418:20170424182724j:plain

 

 

どーーーーーーん!!!!

 

 

 

 唐揚げは、ニンニク唐揚げと、福の唐揚げの二種類✨


こちらも購入しておきました♪

 

 

f:id:rechan418:20170424183237j:plain

 福が降りてきますように♡

 


 

 

メイク講座

先日、メイク講座をしました💄


女性にとってのメイク、男性からすると毎日してるから当たり前のように感じるかもしれません。

 

 

けれども、これがなかなかおっくうな訳です笑

 

まず!!! 

 

①早めに起きる!!

※メイクには余裕が大事!

テキトーにやれば、テキトーな日常が待ってます! 

 

②洗顔🛀

※朝は洗顔料は必要なし!

必要な油分が取れてしまうので、ぬるま湯でサッと✨

 

③スキンケア♡

※化粧水、美容液、乳液、日焼け止め

※バシバシ肌を叩かないように笑


④やっとメイク開始!!!

※準備OK!?

 

・ファンデーション

・アイブロウ

・アイライナー

・アイカラー

・チーク

・ハイライト

・リップ

・マスカラ

・ビューラー

・綿棒

ティッシュ

 

一通り必要なんざんす♪

 

お客様の中には、

道具全然揃ってない方もいらっしゃれば、

たくさん持ってるけれど、使いこなせてない方と2パターンあります。


そもそも、メイクに対しての気持ちも違ったりします。

 

 多くの方は、自分のコンプレックスを隠すためにメイクしています。

 

 目が小さいから大きく見せるため、

アイライナー太く引いて、つけまつ毛して、カラコン入れて👀

 

あるいは肌荒れやシミを隠すために、コンシーラーとファンデーションで厚塗り。。


 う〜ん。


それって意味あるのでしょうか?

  

私は、

メイク=自分の魅力を引き出して自分の事を好きになるツール

 

だと思っています🤗

 

 ネガティヴな事を思いながらするメイクに元気なエネルギーはないし、人が惹きつけられる事はないと思うから。

 

 

 一人一人、魅力があって無理して自分を大きく見せる必要はない(*^_^*)

 

今の自分を最大限活かしてあげること。

 


そんなサポートがしたくて、メイクさせて頂いてます╰(*´︶`*)╯♡

 

前向きで綺麗な女性が増えれば、男性もウハウハですね!笑

 

 メイクのコツなども、ちょくちょく書いてきます✨

 

f:id:rechan418:20170423204639j:plain

f:id:rechan418:20170423204702j:plain

保育士からの独立

f:id:rechan418:20170423120542j:plain

懐かしい写真が出てきました!!

 

 

絶賛、保育士時代!!

 

 

茶髪だし、若い。。笑

 

 

もう6年前です。

 

 

何となく決めてしまった進路。

 

 

子どもが好き、仲良い友達が保育の道へ行くと聞いて選んでました。

 

 

要は自分の意思がなかったんです。

 

 

思えば高校受験も行きたい高校ではなく、親や先生に勧められたところを文句を言いながらも従い、受けてました。

 

 

今となっては、その時に出会えた友達もいますし、良かったなとは思います。

 

 

ただ、、、

自分の意思、意見がないまま生きてきたんだなと独立してから強く感じました。

 

 

敷かれたレールに乗るのは簡単だし楽ですが、自分の人生を生きてたたかと言うと嘘になります。

 

 

仕事を始めて5年目の時、今まで考えたことがなかった壁にぶち当たりました。

 

 

子どもと関わる事、親御さんと関わる事は信頼関係が作れていたし、とっても楽しかった。

 

 

ですが、変わらない日常に変化が欲しくなりました。

 

 

今までは変わらない日常に疑問を持たなかったのですが、担任からフリーで保育をすることになり、客観的にみれるようになったからだと思います。

 

 

ある意味、担任を外れたのは良い機会でした。

 

 

それがなければ、気づかなかったかもしれません。

 

 

よくよく考えれば、

毎日同じ時間に出勤、同じ服装、決められた仕事、ゴールのない会議に、行きたくない研修。。

 

ここに一切疑問を持たなかった5年間に、今ではゾッとします。。

 

 

何のために仕事してるんだろう?

 

 

生活のため??

 

 

 

本当はどうしたいのだろう??

 

 

私は何が好きなんだろう??

 

 

 

ずっと考えてました。

 

 

でも、自分の頭の中だけではやっぱり解決されませんね。

 

 

本を読んだり、外に出て、人に聞いて探しに行きました。

 

 

 

あの時、行動して良かったなと常々思います。

 

 

 

追々、その経緯については書いていきます☆

 

 

メイクの仕事💄

f:id:rechan418:20170423112547j:plain

メイクの仕事について書いてみようかなと♪

 

先日のお客様は、なんとまだ22歳!!

 

彼氏とデート前とのことで依頼を頂きました☆

 

さすがにスッピンは載せてほしくないとのことだったのでメイク後の写真ですが( *´艸`)

 

大人っぽく、かつ女性らしさは残しつつ☆

 

メイクで女性の表情が変わり、自分に自信を持つ瞬間に立ち会えるのが、やっぱり嬉しいです!

 

 

 

4月18日は誕生日でした①

f:id:rechan418:20170423110710j:plain

火曜日に誕生日お祝いしてもらいました!

ケーキにはホワイトチョコでメッセージも(^^♪

いくつになっても誕生日は嬉しいものです☆

祝ってくれる人がいるって、本当に幸せです( *´艸`)