
メイク講座

先日、メイク講座をしました💄

 

 

 

 

 

女性にとってのメイク、男性からすると毎日してるから当たり前のように感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

けれども、これがなかなかおっくうな訳です笑

 

 

 

 

 

まず!!!

 

 

 

 

 

①早めに起きる!!

※メイクには余裕が大事!

テキトーにやれば、テキトーな日常が待ってます!

 

 

 

 

 

 

②洗顔🛀

※朝は洗顔料は必要なし!

必要な油分が取れてしまうので、ぬるま湯でサッと✨

 

 

 

 

 

 

 

③スキンケア♡

※化粧水、美容液、乳液、日焼け止め

※バシバシ肌を叩かないように笑

 

 

 

 

 

 

④やっとメイク開始!!!

※準備OK!?

 

 

・ファンデーション

・アイブロウ

・アイライナー

・アイカラー

・チーク

・ハイライト

・リップ

・マスカラ

・ビューラー

・綿棒

・ティッシュ

 

 

 

 

一通り必要なんざんす♪

 

 

 

 

 

 

お客様の中には、

道具全然揃ってない方もいらっしゃれば、

たくさん持ってるけれど、使いこなせてない方と2パターンあります。

 

 

 

 

 

そもそも、メイクに対しての気持ちも違ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

多くの方は、自分のコンプレックスを隠すためにメイクしています。

 

 

 

 

 

 

 

目が小さいから大きく見せるため、

アイライナー太く引いて、つけまつ毛して、カラコン入れて👀

 

 

 

 

 

 

あるいは肌荒れやシミを隠すために、コンシーラーとファンデーションで厚塗り。。

 

 

 

 

 

う〜ん。

 

 

 

 

 

それって意味あるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

メイク=自分の魅力を引き出して自分の事を好きになるツール

 

だと思っています🤗

 

 

 

 

 

 

 

ネガティヴな事を思いながらするメイクに元気なエネルギーはないし、人が惹きつけられる事はないと思うから。

 

 

 

 

 

 

一人一人、魅力があって無理して自分を大きく見せる必要はない(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分を最大限活かしてあげること。

 

 

 

 

 

そんなサポートがしたくて、メイクさせて頂いてます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

前向きで綺麗な女性が増えれば、男性もウハウハですね!笑

 

 

 

 

 

 

メイクのコツなども、ちょくちょく書いてきます✨

 

f:id:rechan418:20170423204639j:plain

f:id:rechan418:20170423204702j:plain