本を読んでます☆

こんばんは☆


 頭の中を整理したり、自分にはない考え方を手に入れるため、読書を習慣にしてます。

 

 読むペースを速めるのは課題ですが笑、触れる時間を持とうと仕事の合間や寝る前に☆

 

 

 今日、響いたのは。。。

 

 松下幸之助さんの本☆

 

 様々な種類が出ているので、どの本も参考になると思います☺

 

 今日、最も響いた箇所は、

 

 

「一事に成功すれば万事に成功する。

一事に成功できない者が、あせって万事に手を出してもそうそう成功するものではない。

まずは成功のコツをつかむまで努力をやめない。

そして使命感と気力、この二つなくして真の成功はない。」

 

 これ、本当にそうだなと。

 

 

目の前の上手くいった、いかなかっただけにフォーカスして生きていくことほど意味のないことはないなと。

 

一つの事やりきらずに他のことをしたところで、そちらも中途半端になること間違いなし!


 頭の中って面白いほど言動に出てるので、初心にかえりながら考え方のシフトしてきます☆

 

 

まだまだっす笑