読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達にメイクしてきました☆

こんばんは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は短大時代の友達にメイク依頼されていたので、4年振りに再会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに写真は載せられませんが笑、短大時代の彼女はとにかく元気いっぱいの幼い感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりは大人な印象でしたが、まだ大人っぽさは少な目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、メイクに色味がなかったからなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段→ファンデーション、眉、ブラウンのアイシャドウ、マスカラ、あまり出ないポンポンチーク笑、リップクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、アイテムが少なすぎる!!!!(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提案→手持ちアイテムに+ペンシルタイプのアイライナー、カラーリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元は、まつげとまつげの間をアイライナーで埋めてきます。

ペンシルタイプは、柔らかくて伸びも良く、失敗してもボカせば👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーリップは、出ないポンポンちーくの代わりに、指でカラーを取り、ポンポンと頬に乗せる♪

これだけで、内側からでているかのような血色感を演出できます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口元はリップクリームで整えた後に、カラーリップをこれまた指にとってポンポンたたきながら乗せます☆

直塗りは、リップ目立たせたい時の塗り方になるので、マイルドな仕上がりにしたいときは、指で塗るのがおススメです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所要時間10分でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然違うーーーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、叫んでました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は写真撮らせてもらおうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が美しくなるこの瞬間が、やっぱりうれしいものです♡